Metal Fight BEYBLADE  vol.4

-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電 飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード
TAKARA TOMY
公式サイト


ベイブレード 一覧

パーツ 一覧

ベイブレード vol.1
ベイブレード vol.2
ベイブレード vol.3
ベイブレード vol.4
ベイブレード vol.5
ベイブレード vol.6

「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味生活タレ
流しサイトです。
 管理人「pmmc」はド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。



大会でてぇーっ!! 10/02/26

「ぴーまん工房 作業日報」(Blog)にも書いたけど、2/20におこなわれた
全国一斉GRADE3、GRADE4大会に参加してきた。(詳しくは Blogみてね→

ホントはショースケ(小1)とGRADE3の
ジュニアオープンタッグ3デッキバトルトーナメント
(小学1〜2年生と中学生以上のペア:定員32組64名)
に出たかったんだけど、あろう事か大会一ヶ月前に右手首骨折!!?

ワシの公式大会初出場の夢はもろくも崩れ去ったのでした…(ソッチカ!?)

まぁそのショースケのおかげでサーペントクリアーフェイスを
ゲットできたから感謝してますとも♪

これでクリアーウィールのカスタムペイントが映えるってモンです♪
写 真撮ってたら楽しくなって来たので他のベイも撮ってみた♪



ワシの Kustom Beyblade サーマルパイシーズ
前にも載せたけどマトモな画像が無かったもんで再掲載♪

形状修正後激しく研磨!!
苦労しただけあってワシの一番のお気に入り♪

コレも前に載せたサイバーペガシス
カッコイイなぁ〜♪

バトルで使いテェ〜なぁ〜♪



ダークネビュラあらわるっ!?10/03/11
mixi のベーブレードコミュでベイブレードのブルーイング(黒染め)してる方がいたので、
真似してみましたっ♪

ブルーイングとは実銃において鉄を錆びにくくする為に、薬品を使い鉄の表面に黒錆びの皮膜を作る事のようです。昔は黒くなるほど厚い皮膜が作れず、鈍い青 みを帯びた色だったそうでブルーイングと言う呼び名がついたそうです。

ベ イブレードはご存知の通り鉄ではなく(残念っ!)亜鉛合金なのですが、鉄にほどこす処理とは違いますが亜鉛合金にもブルーイングをほどこせます。TOYガ ンの世界では亜鉛パーツやヘビーウェイト樹脂と呼ばれる亜鉛の金属粉の混入された樹脂パーツを染めるのに用いられたりします。マタ、ゴルフクラブのヘッド 部分にもブルーイングは行われるそうです。

何はともあれ、家にTOYガン染めようと思って買っておいたブルー液があったので染めてみました!!



とりあえずイエにイッパイあるダークウィールを染めてみた。
実験なのでホントは脱脂しなくちゃイケナイのに、脱脂無しでイキナリ筆でぬりぬり♪
色が変わって来てから洗浄。黒くて色むらが激しい。

クリアウィールはウィールの露出の激しいエスコルピオをチョイス♪

名付けて!
ダークエスコルピオ ダークサイドver.1!!





まぁ、イキナリ手抜きもなんなので、今度はウィールの下地作りをしっかりやってみた。
研磨、脱脂、ついでにダークウィールを形状変更!
でもって液付けた布でふきふき♪洗浄、乾燥、ふきふきを繰り返した。
ムラにはなりにくかったけど茶色くなった。


名付けて!!
ダークエスコルピオ ダークサイドver.2!!




はぁ〜…、ワシャブルーイングしたいんだよぉ〜
青黒く鈍く光ったベイが作りたいんだよぉ〜…

調べてたら茶色がもっと濃くなれば青、更に濃くなると黒になると聞いた!
ヨシ!もっとガッツリ染めるですよ!!
ver.2でやった処理を更に進めて見た

名付けて!!!
ポイズンサーペント暗黒漆黒大旋風!!

(モウエエッチュウに)



良くある亜鉛合金パーツの黒色になっただけだった…

ダークエスコルピオとポイズンサーペントの2SHOT♪
ver.1は奥さんの誕生日プレゼントにあげちゃいました♪
まぁ2つともカッコエエからヨシとスルベ



3つのウィールのみの比較
左、ダークver.1 中、ダークver.2 右、ポイズン
色:黒、銀のまだら 色: 色:
脱脂無しでブルー液を筆で塗布後洗浄。布で空磨き。 研磨、脱脂後、布にブルー液をしみ込ませてふきふき♪洗浄、乾燥、ふきふきを繰り返し た。ムラにはなりにくかったけど茶色くなった。 ver.2 を更にしつこくふきふき洗浄乾燥を繰り返した。


今更ギャラペガ降臨!! 10/04/19

皆さんモチロン買いましたよね!!
「ギャラクシーペガシスW105R2F」!!

ウチは3月22日に行われた
『バトルブレーダーズ2010 in SPRING 最強ブレーダー決定戦』
での先行販売でとっくに買ってたのに、
イマイチ写真が綺麗に撮れずにヘソまげてほっといてました!


でもいつまでも放っておいてもしょうが無いのでイマイチアップ!!

しっかしギャラペガカッコイイよね〜♪
ワシはベイデッキエントリーセット買ったらどっちか使おうと思ってるんだけど、
何か勿体なくて使えないノダ。

ちなみに我が家には、ワシ用、ヨメ用、コスケ用、ショスケ用の四個の他に
バトル用が一個。計5個あるのに使ってるのは一個だけ…

そのバトル用のあまりに悲惨な姿に、ミンナ恐れをなして大事大事にしまっちゃってる
床の間ブレーダーなのだ!!♪

でもね!使います!!使いますとも!!!
やっぱベイは使ってナンボ!

でもその前に色剥がそう…


プレミアムライセンスカード交換 10/04/25

プレミアムライセンスカードが一枚あったので、ロックアリエスED145Dに交換してもらいました♪
コレが思った以上にカッコヨロしい♪



ロックアリエスED145D は、旧ポイント交換システムの
BB-16 ベイポインター か BB-54 デジタルパワーランチャーの
ポイント機能でポイントを15000ポイント貯めるとケツァルコアトルを
交換してもらえたんだけど、ポイントシステムがベイポイントカードに
変わったのと同時に、

1. 個人でのカードからカードへのポイントのやり取りが出来ない
2.パスワーの入力によるボーナスポイントがない
3.大会やイベント参加でポイントがもらえる
4.交換ポイントが変わった
5.ベイポインター及びデジタルパワーランチャーによるポイント交換終了
(ベイポイントカードへのポイント移動はベイ太2号2より可能)

等の変更があった。その「おわび」?の為に期間限定で特別にもらえるベイ、なんだそうな。
まぁ、使ってる部品自体は今まで出てたパーツばかりだから、そんなに重要なベイでも
ないんだけどねぇ〜♪







   
inserted by FC2 system