TAKARA  チョロQ vol.1




-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス

バギーチャンプ

CC-01

SkyToyR/C
電 飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G


-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN

ベイブレード




「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味生活
タレ流しサイトです。
 管理人「pmmc」はタダの
ド素人趣味人なのでこのサイ
トに書いてある事を真に受け
てしてしまうと管理人 「pm
mc」と同じドツボにハマる
可能性があります。
お気をつけ下さい。









生 まれて初めて買ってもらった チョロQ
おそらく小学校低学年位だったと思うから25年くらい前(エー!!?ワシってそんな歳だったんか!?自分でもビックリ… やってる事変わってないし〜)
当時、近所に出来たばかりのファミレス『ジョナサン』のレジ前に置いてあった。当然車種なんか解ってなくて架空の車だと思ってた。
実は車嫌いだったワシが「車もカッコイイんだ!」と目覚めたきっかけがこのコルベット。実車のコルベット見た時は長さがあまりにもチョロQと違うため(← あたりまえ)ショックを受けました〜
ワシが車にも多少なりとも興味を持ったのも、アメ車が好きなのも、流線型や絞りのある形が好きなのも、全部コイツのせい。

チョロQとは言ったものの、シャーシ下には「TAKARA」の刻印のみ。おそらく海外のぺー二ーレーサーの線が濃厚。
物持ち悪いワシの玩具の中で25年生き続けて来たのは、そうとう気に入ってた証ですな。



 


ワシのチョロQコ レクション紹介〜
っつても珍しいものなんて全然ない。
ADVAN兄弟


右から
「いすず117クーペ」ノーマル品
「いすずべレット」ノーマル品
「ホンダS800」ヨーカドーシャンプー
「トヨタ2000GT」セット物





変 わり物のチョロQ

タイガー



ヘラクレス










西武警察チョロQ三部作。Zが欲しかっただけなのに結局全部買っちゃった…
ラリーカー セット。
豚鼻Z欲しさに買ってしまった。
ランエボセットは勢いで… イラネー






ホ ンダの昔のF1
なんかの記念だった気がする。
18番の奴が好き♪


ワシの大好きなシェルビーマスタング GT350と FORD GT40。ドッチもセット売りの(自称)限定ものだが… マスタングにてない!!TAKARAさんとは思えぬ愚行(TT)











新旧チョロバイ。
新チョロバイはドリフト走行もしちゃうけど、構造上の問題でフロントタイヤが小さい。
昔の方が造形的にスキ









レギュラー品とか。
デロリアンはUSJの限定らしい。













郵政民営化 記念で出てた、貯金箱と郵政カブと郵便バスのセット。
カブが欲しくて買ったのに、その後普通にカブだけ売ってた…














パジェロのパリダカマシン
ネットで注文し、ENEOSのガソリンスタンドで購入と言うヤヤコシイ商品。
別にパジェロが好きな訳でもないんだが…











ウチのパチモノ。ダイシン『CAR BOY』のファイヤーバード。
造形センスがなかなかヨロシイ!





 


inserted by FC2 system