-ラジコン-
ワ イルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラス ホッパー
ダ イナストーム
バ イパー
TB
ア バンテ
ww-EVO
TLT-1
ナ イトロサンダー
エ レクトリックサンダー
ハ イラックス
マ イティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイ ラックス
CR-01
ワ イルドウイリス
バ ギーチャンプ

SkyToyR/C
ド リフト
電 飾
バッ ク付きアンプ一覧

-ガンダム-
MIA
ガ ンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
バ イク
デ ビルマン
DigiQ
チョ ロQ
Q-STEER
GUN
XBOX360


「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。



ついに 始まったこのコーナー!!
管理人pmmcのエアガンのコレクション(って程じゃないけど…)紹介〜♪

ワシはヘビーなガンマニアではないし、サバゲやシューティングもほとんどやらない。そのクセ、コレクターって奴でもない。
何年かに一度思い出した様にエアガン買ってちょっと弄ってニヤニヤして机の引き出しにしまって置くだけの、いたって健全なオジサンだ。
だからここに書いてある事は、何の参考にもならないのでご了承を…

 WE BABY HI-CAPA 3.8
で、最近買った台湾 WE社製
「BABY HI-CAPA3.8」

オークションにて13,500円で購入。
ワシャガバメントは大好きだけど、ハイキャパはそんなに好きでないの。グリップが分厚い銃は好きでないのよ。
じゃあナンデこんなん買ったかっつーと、実はコヤツの素材が○○○なのでございます。

もちろん
”撃発装置を持ち、金属製の主要部分を有する模擬拳銃”つまり(金属製のフレーム・スライド等のピストルタイプのモデルガン)は「白色又は黄色に塗色しな ければいけない」
エアソフトガンに関しては「ピストルの半分以下の外観部品であれば黒色の金属部品はOK」” って総理府令 からいくと非常に微妙なトコ。
もちろん良い子のワシはプラスチックスライドに換えるか黄色に塗ちゃうもんね!!
そうコヤツの内部機構はマルイのハイキャパのそっくりな の。
だからマルイ用のパーツが使えちゃうの。
重量は930g
ズッシリ重くて良い感じ♪


んでこんなん付けてみた。
フレーム下にマウントレールがあるのに、なぜかトリガーガードに固定。




ガスは TOPガス仕様だそうなんだけど、パワー規制の問題もあるから普通の134フロンで使ってる。

リコイルはスライドが重いだけあってガツン!とくる。弾の威力自体はガスのせいも有ってか『ナカナカ良い』程度(?)。多分0.98Jは超えないと思う。

ただマガジンが短かったりスライドが重いせいも有り、連射するとすぐパワーが落ちる。
また、ガスタンクの入り口のバルブが高圧仕様だからなのか、ガスを入れてても音がしない。
ワシのマガジンのバルブの具合が悪いのか、ガスもちゃんと入らないっぽい。他の人のはちゃんと入るそうだからハズレ引いたかな?
バルブの突起の長さが短いような気がしたので、フロン缶の先っちょを少し削り落としたら入る様になった(気がする…)

安定したブローバックを実現するためチョイ弄り。
ハンマースプリングとリコイルスプリングを手持ちのWAガバから剥ぐって使う。
さらにマルイのハイキャパ5.1用のマガジンが使えるので試してみたが、マガジンが重くなったお陰でリコイルショックが弱まったような…
やっぱりノーマルマガジンで。


ついでにアウターバレルをポリッシュ!!
ウーン、ピカピカ!!

これでちょっとはブローバックがスムーズに…なるといいなぁ
手持ちのドライカーボンの端材でレーザーサイトのブレ止め 作った。
嘘でもいいからマウントレールを活用したかったの…

ノーマルマガジンのバルブは中で潰れていたので社外品に交 換。

タニオ・コバ「ブラックバルブ」1500円位




  マ ルイ デザートイーグル 50.AE
な。なんじゃこりゃぁ…

ウン、我ながら悪趣味だ。
デザートイーグルのカッコイイとこ丸ごとスポイルって感じ?

これで約2kg
実銃なみの重量。ハッキリ言って重すぎです…
冗談みたいなドットサイト外したとこ。
マウントレールはマルシンの『4-Dマウントベース』これだけで400gもある優れもの(ナニガ?)。


効能:肩を叩くと気持ちイイ
マルイのデザートイーグルはバレル上のレールの幅がちがく て付かないのでマウントベースの内側削った。レールのネジよけの溝もピッチがちがくて入らんから削る。

一応ちゃんとブローバックします。




 WE  M1911A1
上記 「BABY HI-CAPA3.8」と同じWE社製の『M1911A1』
箱には『M1911』と書いてあるけどA1だと思う。(多分)

素材はもちろん亜○ダイキャスト。中身は○イのコピー。
オクでマガジン2本付きで17,000円也
反対側
ショーック!!刻印が一つもナーイ!!

チャンバーとアウターバレルが銀色ネー!!

でもネ、イイのヨ。
音と重さと冷たさが…
泣ける…
コッチの刻印は「シルク印刷?」って位薄ッペターいレーザー刻印。
本体は塗装仕上げなんだけど、レーザーで削り落としただけっぽい。

でもネ、イイのヨ。
音と重さと冷たさが…
中身は○イと同じっぽい。
ハイキャパの部品も使える場所多そう。
オクで買った木グリ入れてみた。
『コルト純正1911ウォールナット・グリップ 』3,480円也

実銃はどうも木ではなく樹脂だったみたいだね。ケヒ
でもオデレータ事に着けてみたらとっても持ちやすいでゴザイマスことよ?
最初に付いてた成型品はグリップ断面がラウンド状なんだけど、こいつは山のトップが手前にあって先の方は直線っぽい形状(?)
全体がしずく型っぽいカタチになって、非常にしっくり手のひらに収まる。
やっぱガバメントのグリップは最高ですわ〜

さみしいから会社のレーザーで刻印掘った。

曲がった。

くすんくすん
やっぱミリガバはアウターバレルは黒でしょう!!(そうな の?)

って事で
タニオ・コバ製
「東京マルイ M1911A1 用メタルアウターバレル」に交換!
刻印とか違うっぽいけど雰囲気重視で!!渋い!
イヤーン♪イカスー!!

最初作動が引っかかり気味だったけど、100回くらいガシャガシャしてたらスムーズになった。

ついでにメインスプリング(ハンマー)とリコイルスプリングを、
R.C.C.製
「マルイ M1911A1 用70% & 130% セット」
メインは70%、リコイルは130%を選択。130%でもWEのノーマルより若干ヤッコイ。
これで1マガジンくらいはキッチリブローバックするようになった!!

  KART  M14 EBR
タッ!タイ チョォー!!
ついに買ってしまったでありますっ!!

念願の電動ガン!
しかも中華フルメタル!!!

箱デカっ!?
しかも重っ!!?

マガジン四つもイラネっ!!!?

買ったのはKART社の 「 M14 EBR」

EBRとはEnhanced Battle Rifleの略で、セイジインターナショナル社(Sage International, Ltd)のM14用アルミニウムシャーシシステムだそうな。
アフガン、イラクでの作戦に於いてM4カービンの射程外をカバーすると同時に遠距離狙撃を担当するんだそうな。
ヨクワカランが長くて遠くのモン撃つらしい。

モチロン電動ガン、しかも中華じゃ命中精度も飛距離も期待は出来ないのかなぁ〜?
画像のガバは比較用ね♪
スコープとバイポッドは本体が届く前に辛抱たまらなくなって買ってしまった。バイポッドはUFC製ハリスタイプスプリングバイポット。つまりパチもの。 7,800 円
スコープはナニ付けていいか解らなかったのでBushnell社の5,000 円位のスコープ。

ぶっちゃけ作りは相変わらず酷い。

相変わらずってゆーのは中華ラジパーツで散々喰らってるからなんだけど、入らんものをムリクリ入れたり、ネジが曲がって入ってたり、パーツが歪んでたり、 ネジが馬鹿だったりは当たり前。
でもその辺理解して「そう言うモンだ♪」と割り切れば十分付き合える。そのくらい値段が安い。

ワシャ香港からの送料6,000円+22,000円で買ったけど、現地では15,000円位で買えちゃうらしいよ?

んでネジが半分腐ったネジにラッカー塗装した様なウンコネジだったので、チタンネジに変えてみた。ステンの方が見栄えは良さそうだけど、やっぱ『チタ ン』、この響きに勝るモノ無し!!
見えるとこ全部チタンネジにしたろと思ったら足りなかった…

最後までバラし方の解らなかったトリガーガード。
Webで調べたら『後ろの穴に棒突っ込んでこじると前側を支点にパコンと開く』という簡単なものだった…

んで各部増し締めして、一部チタンビス化して、家の前で記 念撮影♪
ラジコン撮ってて寝そべってる時以上に通行人の目がイタイ…

ストック縮めた状態。
フロントヘビーなフォルムがイカス♪
スコープの納まりが今イチかなぁ〜

ストック伸ばした状態。
スナイピング♪スナ〜イピング♪ ヤッホー!ヤッホー♪


ジャキーン!!

って金属音がタマランの♪
フルオート/セミオート 切り替えるヤツ。

バイポットの付け方コレで合っているのかヨクワカランの…

サキッチョかえたい。

造形は全体的にダルい。でも許す!
本物は全部切削モノらしい♪ホシイ…

RASのギザギザとストックのアナアナにダマされて買った 様なものです♪

しっかしこの銃、アホかと言いたくなるくらい重い…
コレもってサバゲなんて死んでもやりたくないです…




   













inserted by FC2 system