GREEN TOKYO ガンダム盗撮プロジェクト G30th vol.1


-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
ドリフト
電 飾
バック付きアンプ一覧

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
バイク
デビルマン
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
XBOX360
ベイブレード
 
Real-G vol.1→

Real-G vol.2→

Real-G vol.3→

Real-G vol.4→

Real-G vol.5→


「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。





人類が増えすぎた人口を宇宙(郊外)に 移民させるようになって既に半世紀が過ぎている。
地球(23区)の周りの人工都市(お台場)は人類の第二の故郷として人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

宇宙世紀2009、地球(23区)から最も遠い宇宙都市サイド3(ウチ)はジオン公国を名乗り
地球連邦政府に独立戦争(マイホーム購入)を挑んできた。
この1ヵ月半あまりの戦いで人類は総人口(貯金)の約半数を死に至らしめた(無くなりました)。

人々は自らの行為に恐怖した。

2009/06/13 21:59 緊急指令
連邦がお台場にて新型モビルスーツの開発に成功したとの情報を入手した!!

これより偵察に向かうっ☆
こっ!これかぁー!!?

ちがいます
確かに連邦のモビルスーツは実在 しました!! 

しかしワシ程のオトコを持ってしてもフラッシュのたき方のワカラないデジカメでの撮影は不可能でありました!!

次回こそは連邦のモビルスーツを奪取してくるでアリマス!!!
つー 訳で、お台場に出来た1/1 実物大ガンダムレポート開始です!!
ヘッポコカメラマン(ですらない)ワシにカッチョイイガンダム写真は撮れるようになるのか!!?

まぁ、つまりお台場ガンダム見に行った日記だったりします…

2009/06/20 06:00 
こないだ行った時は 夜中だったのでろくな写真が撮れなかったけど、今回は早朝、写真もバッチリですゼぇー!!

アホポンチンズ1号は朝見たいテレビがあるっつーから一人で留守番。
5時起きでヨメと二号とワシで行ってきました。

二回目だから今度は駐車場もバッチリ!と思ったら間違えた
クソヤローっ!!

光子力研究所の反対側に来ちまったぜ!

テクテク歩いて、途中船の遊具に二号が喰い付き遊びにつき合う。

わぁー!
スゴイスゴイ!!
オモシレー♪

ハッ!!
一緒になって喜んでる場合じゃねぇ!!
行くぞ!!オマエら!
ワー イ!!
ガンダムが見えて来たー♪


ああッ!?
壁が無くなって低い金網になってる!!?
ブットイ足首が丸見えじゃないですかっ!!
う おぉぉぉー!!!

全身画撮れるじゃん!!!
しっかし改めて明るいとこで見るとそのディティールに驚愕!

普通こんだけデッカいと張りボテぼてぼてのダルーい造形になって当然だと思うけど、デカさに応じたしっかりした作り込みと新しい解釈で見てて飽きない。





PG (パーフェクトグレード、1/60のガンダムプラモ)を超えるディティール!
ホ ントは動くんじゃねぇの?って気にさせてくれる
コックピットの入り口は意外と狭い。

リュウ・ホセイがガンダムあてがわれなかったのは、コックピットに入れなかったからだったのか…

F1に乗り込む位なカンジの狭さじゃねーかな?ってカンジ
魅惑の足首

アキレス腱の装甲が微妙に開いてる〜
芸コマ!

間接のカンジや足裏のスパイクが飛び出してたり素材の違い等々、とにかく良くもまぁこんだけ作り込んだもんだ〜
上腕の装甲がスライドするのは最近の流行。
ちゃんと押さえてズレて作ってます♪

ナルホド、微妙でイケテないポージングだと思ってたけど、こういうカンジの表現をしたかったんだねぇ〜♪

ランドセルの装甲も開いて、いつものバーニアの下にもう一対隠しバーニア。
ちゃんと装甲のスライドするレールを思わせるディティールもアリマス♪
残念なのは空が白!機体もシロ!ディティールはダークグレー…
なので、ヘッポコカメラマンのワシと二号ではディティールが全部黒く潰れてしまってます…

ガンダムに興味がある人はモチロン、大して興味の無い人も是非実物をご覧アレ!!!

最後に、マニュアルオッコッテタ… なんつって…


 






inserted by FC2 system