Jeep WRANGLER (YJ)
TAMIYA 1/10 SCALE RADIO CONTROL 4WD CC-01
VOL.1

-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード

「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。



田宮屈指のクロカンシャーシ! 10/03/19
CC-01 来ましたョ♪
再販されてすぐ買って、しばらく置きッぱ。
2009年末やっと思い腰を上げてトントン拍子で組み立てたのに、
走らせる機会が無くて今の今までくすぶってました〜

田宮のリアルクローラーCC-01の限定再販『ジープラングラーYJ』

後ろ姿。
スペアタイヤカバーは塗装の剥がれを嫌い、塗装ではなくプラパーツをポリッシュしています。

バッテリートレーは耐衝撃アクリル板にて曲げ加工で自作。
バッテリー搭載位置を出来るだけフロントよりに。

それに伴いステアリングサーボを本来バッテリーの付く、モーターの後ろに移動。
メカ類はタッパに入れて防塵/防滴♪

画像は23T付いてるけど、モーターは田宮のスポチュンにした。
HPIのウイリーキングのリダクションギヤを付けたので、
多ターンモーターを入れる必要がなかった(遅過ぎる)のでスポチュンを付けました。

ダンパーを標準品から長いのに替えているので足上げはこのくらいまで出来ます。

屋根の塗装はシボ風の凸凹塗装をしています。

フロントのサスアームにワッシャーを数枚噛ます事で、若干ロングホイールベース化しています。

RC4WD ロッククラッシャー X/T 1.9 Tire & TOPCAD製のアルミ削り出しホイール
タイヤ&ホイールは他車種で使ってた物を流用しているので、ここだけヤレています。

ボディはボンネットのフックを付けたり、ドアノブの彫りを深くしたりと
無駄なディティールアップをしています。
屋根の塗装はシボ風の凸凹塗装をしています。


バンパーに付いているウインチは3RACING製で実際に動かす事が出来る物ですが、
ウインチ用のアンプが付いていないので飾りです。
ついに念願のテスト走行!
そしてオークション出品中♪(2010/3 現在)

いやぁ思った以上に良く走る良シャーシなんだけど、
ベイブレードの怒濤の新製品ラッシュに軍資金不足になってしまってねぇ〜

まぁ、正直このシャーシを買ったのは
1、JEEPが好きぃー♪
2、ムスコ2号の遊び用
3、ハイラックスの改造に疲れた…
4、仲間のCCが思いのほか走って羨ましかった
5、CRベースのリアルクロカンに限界を感じた

ってなトコなんだけど、ボディはリアルなんだけどシャーシがね〜
Wウィッシュボーンはねーよなー、と思う訳です。

CC-01ベースにフロントもリジッドアクスル化なんて、それこそ元の木阿弥
だったらCRのシャーシを作り直して、ボディ新調した方が早いじゃん!
という結論に達した訳です。

ベイブレードが無ければ手放さなかったんだけどなぁ〜
という訳で、これにて終了!!





  
inserted by FC2 system