メカ積み完了! 09/10/12 |
ステアリングの切れ角を最大に取りたかったので、サーボの取り付けにはチョコッと気を使いました♪
そのサーボは「Waypoint
社 W-1705MP」
高トルク, ロープロファイル, メタルギア
ボールベアリング: デュアル
ギア種類: メタル
動作電圧範囲: 4.8V to 6.0V
サイズ (mm): 42.0 x 21.5 x 22
サイズ (inch): 1.65 x 0.85 x 0.87
重量: 34.0g / 1.19oz
トルク(6.0V): 7.4kg / 112oz
スピード(6.0V): 0.16秒 / 60 度
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ロープロファイルサーボを、メカボックスのセンターに立て積み。サーボホーンを手持ちで一番長い奴を使い、ノーマルのサーボセーバーで一番舵角を取れる場所を
探ったらこのカタチに落ち着きました♪
アンプは『KEYENCE
A-07VZ』
別にこんな高級アンプ必要ないんだけど、ワシャコレしか持って無いんだよね。
コレ以外の他社製アンプは全て壊れた…
受信機は「Spektrum社」の2.4GHz受信機
バッテリーは『田
宮 LF1100-6.6V レーシングパック(M)』
純正のばってりーですな。別に社外品でも良かったんだけど、Li-Feバッテリーは初めてなので不安だったから、カスタマーが親切なタミヤさんにしときま
した。
しかし素敵なメカボックスですな♪ |
で、それはさておき…
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マタ性懲りもなく切っちまった訳です…
アニやってんだかなぁ〜 |
コンロでアブってプラバン曲げます!
火傷に注意!
軍手必須!! |
ノーマルのメカボックスじゃこの辺が限界かなぁ〜 |
んー
ちったぁスタイリッシュになったんかな?? |
アルテコ瞬間接着パテで段差とか整形します。
ちなみにプラバンや、ボディ裏の補強のプラ三角棒は田宮セメントでしっかり溶かして接着してます。
瞬着じゃ衝撃弱くて走れません♪
さぁ!イヨイヨ塗装っす!! |
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グッ!??
塗装の参考資料探してたらこんな画像の数々に出会ってしまっつぁ…
実車、ヤバい位カッコエエ…
参考サイト
dezertdust.com
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全く別ものじゃん
箱絵は明らかにこのバギーだよね。
こうやってみるとファイティングバギーって結構イイセンついてたんだねぇ〜
ワシャ当時からあのやたら腰高な感じが好きく無かったんだけど、今見るとカッコエエ。 |
モウコレを再現するには大改造が必要ですよバギーチャンプたん…
今回はおとなしく諦めよう!! |
ドライバーオジサンは、前にグラスホッパー用に作ったオジサンを流用改造!!
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もともとフルフェイスメットだったものを、ムリクリジェッペルにしてます♪ |