1/10 SCALE R/C HIGH PERFORMANCE 2WD OFF ROAD RACER
BUGGY CHAMP vol.3


-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード

BUGGY CHAMP vol.1 →

BUGGY CHAMP vol.2 →

BUGGY CHAMP vol.3 →

「ぴーまん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。






 Goab de Buggy 09/11/08
『取りあえず完成した』ってところでGoabで走らせようと思ってたんだけど、天気が悪かったり用事があったりでズルズル延びてる間に完全に完成しちまったバギーチャンプ♪

やっと晴れたので走らせてきました〜♪

朝日が撮りたかったので権造さんチの近くでAM5:15に待ち合わせ。
Goabに着いたのが5:50。まだ辺りはは真っ暗ですワ♪

しかし準備してる間にあれよあれよと明るくなってきました!
ヨッシャー!!写真撮影会開始っすョ!!
やっぱね〜、権造さんみたいな熟練者と一緒だと色々と参考になるですヨ♪
写真ってオモシロ深いっすねぇ〜♪
やっと日が登ってきましたっ!!
海外のオークションebayでアルミホイール(表のカバーのみ)を購入してたのは正解だった!
朝日に照らされたアルミ削り出しの切削面がカッチョヨスギィ〜!!
でもよく見ると裏面はノーマルのプラのマンマなんだけどね〜
コレはグラスホッパー用のタイヤホイールなんだよね。
バギーチャンプ用のアルミホイールカバーも一緒に買ったんだけど、バギチャン用はホイール径が一回りデカク、ホイールに五つアナが開いてるんだよね。
たしかにカッコ悪くはないんだけど、ワシ的にはやっぱりディッシュホイールが雰囲気♪

バギーチャンプのフロントタイヤのパターンがカッコイイだけに、非常に悩んだんだけど、やっぱりディッシュの魅力には勝てなんだ。



一時間半… いや、二時間くらい撮影してたのかなぁ?
いい加減走らせにゃ!!周りの釣り人達にプラモだと思われてしまうですヨ!!
おお!意外と速いぞスポチュン仕様のバギーチャンプ♪
6.6Vだなんて気にならないくらい軽快に走ります!足も良く動いてる感じ♪
走らせてると釣り少年の二人が走って近づいてくるではありませんか〜
ヨッシャ!ここは健全な釣り少年を不健全なラジコン世界に引きずり込むですヨ!!
「ホレ、やってみる?」
自分で走らせてるとナカナカ写真撮れないからねぇ〜♪

で、ココからはワシが走らせての権造さん撮影、編集はワシ↓
バッテリーは昔のラジコンくらいの時間で切れた。そりゃ当然だ。専用バッテリー、容量少ねーもん。
でも充電器持って来てるから、車のバッテリーから充電出来ます♪
13分くらいで充電出来たから、三本でぐるぐる回してると延々遊べます♪
2本でも十分だね♪
イイ感じに砂塵が舞い上がってますねぇ〜♪
そしてお決まりのスプラッシュ!!
コレがあるからバギーチャンプ!!
ドババババーッ!!
ズババババァーーッ!!!
ああ〜、独走なんてもったいないぃ〜…
バギーチャンプ集めてリアルバギーレースしたいぃ〜…
段々人も増えて来て、BMX少年達がワラワラやってきたので、AM10:30でお開き〜♪
川で洗って帰りましたぁ〜


 待望のボールデフ登場!! 10/05/18
タミヤさんから
『バギーチャンプ ボールデフセット (ITEM 84113) 3,150円(税込』
が、発売されました!!
なんか限定パーツとか言ってるんだけど、Goabでスピンしまくりのワシのバギチャンには必須パーツ!
発売されて速攻購入しました♪

ちなみに社外品では海外のオークションで出品されてるんだけど、6,000円位するみたいなんだよね〜
ボールデフの組み立てはもうやりたくないって感じだけど、渋々組み立て。
TB evo.4 使ってた頃、ボールデフの組み立てでハマりまくったのであまり好きでないのよ。
まぁ、今どきボールデフの組み立てでハマ る事も無いと思うけど、いっくらやっても滑る!か緩む!ってーワシみたいな人は、組み立て前の脱脂を死ぬ程カンペキにやって、組み立てる時ボールとかを指 とかで触らないようにする(指の脂付けない)と何となく上手く行くんじゃないかな〜?
しっかしこのフルメタルデフが割引で3,000円切るなんてお安いですワ〜♪

って思ってしまうワシは既にタミヤさんの術中にハマってる!?
あとついでにハンドル切れ角アップの為にステアリングセイバーの取り付け位置を少し後退
そうするとメカボックスの前部にあるナゾBOX(昔の受信機入れ)が当たるのでカット!
タミヤセメントで溶けたので接着♪
これでイッパイハンドルが切れるようになりました♪
Goab de Rally 10/04/29
だもんでGoabでテスト走行!
ラリーの集会だったのにバギチャンで紛れ込みます♪

ここからの画像はカッツオ師匠撮影↓




ボールデフの効果は絶大♪
ひっくり返りません!スピンもしません!!

でもなんかチョット物足りなくも感じてしまう今日この頃…




  
inserted by FC2 system