NitroThunder(EP) vol.2

-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード
ナイトロサンダーEP
vol.1


ナイトロサンダーEP
vol.2


ナイトロサンダーEP
vol.3


ナイトロサンダーEP
vol.4


ナイトロサ ンダー vol.1
ナイトロサンダー vol.2
ナイトロサンダー vol.3
ナイトロサンダー vol.4
ナイトロサンダー vol.5

「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。







ついに完成!!
ナイトロサンダーEP
エレクトリックサンダー!!
(by あらし)

作 業は思いのほかスムーズに進み約2週間で仕上がった。
最終的な装備:
ツインモーター(トランスピードMS)
ツインアンプ(キーエンスA-07V)
ツインバッテリー(7.2V並列)

自作パーツ:
ABS製センターバルクヘッド、カーボンモドキFRP製バッテリーホルダー、カーボンモドキFRP製アッパーデッキ

流用パーツ:
TXT-1 30Tプラギヤ、TXT-1 40Tプラギヤ、TXT-1 ギヤケースプレート、TXT-1 ギヤシャフトA
NDF-01強化ドライブシャフト
クランプ式アルミ六角ハブ


今回心掛けたのは自作パーツと加工パーツを極力減らす事。
でないと走らせる度自作や加工するハメになりそうだったからねー
んで初走行〜
初走りは夜ラジブラボーズ第三戦。
感想は↓
ほんの2、3周であまりの速さにオノノイテ、大満足のうちに走行終了ー
いやー イイ走りだった。
で、 終わっちゃったらナンダカワカリマセンガナ

スピードガンやストップウォッチで計測した訳じゃ無いからワカランケド、狙いどおりGPノーマルと同等かそれ以上には仕上がったんじゃないかなー?
少なくとも立ち上がりは上回ってると思う。最高速はGPの頃走らせたような広い場所じゃないとわからんなぁー

走行終了して戻ってくるときクラッチの滑ってるような音が!?
ってオイオイ、クラッチなんか付いてないよ?TXTギアが逝ったかな??
修理修理ィ〜
翌日、センターバルクヘッドばらして見たら、ドライブシャフトに付く30Tギヤを固定する為に使ってる、ワイルドウイリー2用六角ハブが削れてた。
一番力がかかるトコなので、プラ製じゃ無理ナノネン。
コイツをツーリングカー用のクランプ式六角ハブに変更。軸穴を6パイで明け直し、足りない厚さはプラ製ハブ削ってスペーサーに。
これでズレなくなるから大丈夫でしょう(タブン)。
家の前でテスト走行。
ムスコさんにオモチャ載せられ遊ばれてますがな。
トランスピードMSも、まさかこんな使われ方するとは夢にも思わなかったに違いない。
家の前では流石に本気の全開はくれられないのでバッテリーは一本のみ。
バッテリーは並列につないで2つのアンプに振り分けてるから、1本しか付けなくてもちゃんとモーターは2つとも回る。
電圧も7.2Vで変わらないけど、バッテリー一本だと電流不足(?)か明らかにパワーは控めになる。
とは言え普通にスポチュンに変更したツーリング位の速さは余裕であると思う。
バッテリー一本でも3キロの車体を普通に走らせちゃうんだからテーしたモンダー。
通りの突き当たりにある坂道をジャンプ台に見立てて遊ぶ。
ヴ〜、フルパワーで飛ばしてー
で、 ムスコさん?ズボンはいてからアソボウヨ・・・

     


inserted by FC2 system