今更ですが…
|
|
2005
年の11月
エイ出版社さんの『RC
WORLD』
誌12月号に、我がエレクトリックサンダーが掲載して頂きました!!
<("[]
"; )>
ワーイ!!ヽ(´∇`*)ノ
ホント今さらですが取り上げて下さったライターのハマーさん、編集部の皆様に感謝感謝です!
ありがとうございます〜m(_ _:m
|
|
流石プ
ロ!
ワシのコキタナイマシンが、なんだかスンゴイマシンに見えちゃう。
コース走行の写真なんてメチャメチャカッコイイし!!
由緒正しきラジコニストの皆様なら毎号ご購入されてるとは思うが、持ってない人はこちらでバックナンバー買って見てねん
エイショップ
オンライン
|
|
|
ついに念願のEP vs GP 対決!!?
|
|
2006
年、2月19日 A川河川敷
ラジコン仲間のタカベさん主催の昼ラジボンバイエにて、ワシの電動化ナイトロサンダー『エレクトリックサンダー』と、タカベさんのナイトロフォース改『ナイトロサンダー』のバトルが繰り広げられようとしていた!!?
が、しかしこの日、『ナイトロサンダー』は半年ぶりに引っ張り出されての登場。
ホントにエンジンかかるの?
という周りの不安と期待をヨソに、やっぱり沈黙をつづけたサンダちゃんであった…
オイオイ;
|
|
もうまっ
てらんないから飛んじゃえー!
ワシのエレサンも半年以上動かしてなかったが(オイ)そこは流石電動!
ちょっと整備してバッテリーつなげば余裕のパフォーマンス!!
始動性はエレサンの勝利!!
バキッ!
|
|
ひえ〜、着地時にアクセル操作誤ってリヤベベル欠けてもうた!!(+_+;)
でもいいや!(よくない)
ギヤがなくなるまではOKOK!(なわけない)
リコイルに疲れた男、タカベさんのサベージと一緒に暴走〜。流石に砂利が荒くてエレサンだとバキンガキン跳ねちゃうのだ。
で、サンダさんはいつおいでになるんで?
|
このまま終わらせる訳にゃ〜いくめぇよ。てやんでぇ、べらんめぇ、こんにゃろめ。
三度四度… タカベさんに死ぬ程リコイルしてもらう。決して「替わりましょうか?」なんて言わずに温かい眼差しで見届けるワシ( ̄ー ̄)
そしてついに!!ナイトゥルスゥワンダァ復活!フェニックスッ!!?
慌ててエレサン用意!!いくぜ!GP vs EP対決!!!
バトルス
タート!!(Quick Time 5.4M)→
(見づらくて御免。声で判断して〜)
ナイトロサンダー、ウォームアップでいきなりエンスト。そして沈黙。リコイル故障。タカベさんも沈黙…
結局この日はエンジンかかってすぐの一発のみの走行。時間にして1分程度?ウルトラさんより燃費が悪い。ちょっとちがうか…
しかし結果は十分わかった!その性能は正に五分!!
出だしのドン!はエレサン。トップエンドのパワフルさはナイサン。中盤から後半に欠けての加速は五分。トップスピードはお互い譲らず。
エンジン不調でニードル調整も十分ではなく2スピードも未装着のナイサン。ギヤ比次第でグン!っと最高速が上がりそう。
しかし我がエレサンもバッテリー満タンではないしべベルも欠けてた。圧倒的なトルクを生かしてもっと負荷をかける方向でギヤ比を再設定すれば勝機はあ
る!!
次回の対決に期待!タカベさんまたヨロシクです!!(リコイル地獄を?)
|
|
そしてその後ヤケになって飛びまくって、ダンパーマウントへし折ってエレサンも終了〜
しかし、こんだけハードな走りでもシャーシの補強は無事だった!スバラシイ!!
|
|
|
|
家に帰っ
て開けてみる
うわちゃ〜。ギヤ山どころかリング自体割れちゃってるよ。しかしリングギヤ薄すぎじゃない?
|
|
べベルピニオンもほれこのとうり
なんだかわけの分からない形になりました
|
|
|
夢の私設サーキット
|
|
修理つい
でに、重くなった車重にへこたれてた足回りも見直した。
ダンパーをTNX用に交換。おかげでサスアームの可動域いっぱいまで伸び側ストローク稼げた。
|
|
もともと
低すぎた車高も上がって、ロードクリアランス確保できました。
こんぐらいは無いと、ちょっと石ころ有っただけで「バキンガキン」言って跳ねちゃうんだよね。
|
|
そして夢
の私設サーキット(オイオイ)
近所の空き地の石ころどけただけ。
こんなんでも結構楽しい♪家から徒歩15秒の所にサーキットが有るってスバラシイ!!
あとはジャンプ台作るだけだけど、人様の土地、勝手にホックリ返すのも気が引けるなぁ〜
|