TAMIYA NITRO THUNDER(NDF-01)vol.5
-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード

ナイトロサンダー vol.1
ナイトロサンダー vol.2
ナイトロサンダー vol.3
ナイトロサンダー vol.4
帰ってきたNDF-01同盟

ナイトロサンダーEP vol.1

「ぴーまん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコン
生活タレ流しサイトです。
管理人「pmmc」は
ラジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。


※注意
ここはGP初心者の悪戦苦闘の
日々を、実況中継しています。
間違ってる事覚悟の上でやって
るので、善い子のミンナ は真に
受けてマネしない でねん。


同盟参加の皆 様のHP
雑記帳
ラジコンカーと過ごす日々
俺がシケイ ン
弾's RCふぁくたぁ〜。
R/C東 海広場
GPツーリン グ天国






帰ってきたNDF-01同盟 2006/10/5
我らが夜ラジブラボーズのラジ友であると同時に永遠のライバルにして、我がぴーまん工房企画 営業顧問(本人承諾無し)の 『夜ラジボンバイエ』のタカベ氏

それは掲示板における彼の発言から始まった…


『ども! タカベです。
いつも皆さんの書き込み楽しく拝見させて 頂いてます! いや〜流石に「ぴーまん工房」界隈にはNDFおーなーの方が多数いらっしゃいますねぇ♪  しかもバラエティーに富んでらっしゃる!!
そ・こ・で・
こんなスレッドを立ち上げました (`д´)グワッ!

題して「みんな! 俺っちのNDFを見て おくれ、Yahoo!!」

どんなのかと言うとなんてことはない「皆 さんのNDFを紹介して下さい!」っていう企画です。 NDFシャーシならナイトロクラッシャーでも電動でもなんでもOKです! ・・・いったい何人まで 続くでしょうかネ〜! 』



なんの事は無い。ただの行き当たりばったり企画ではある…
ぐぁ!しかしだ!!そんなタカベ氏の思いに答え、数々の熱き想いを秘めた男達が集結した!!!
『帰ってきたNDF-01同盟』!!
そんな熱き男達の記録をココに伝えよう!!!
そしてこの思い、滝博士にとどけぇ〜♪
(これは掲示板のログです。とりあえず この企画の受付は終了しますが、「オレの熱さを伝えないでどうする!!?」なんて、暑苦しい方が来た場合は考えちゃうかもしれません。また同盟に加入し たってなんもイイ事ありません。アシカラズ…)

帰ってきたNDF-01同盟 投稿者: タカベ 投稿日: 2006/09/27(Wed) 01:26 No.2948
 

ども! タカベです。

いつも皆さんの書き込み楽しく拝見さ せて頂いてます! いや〜流石に「ぴーまん工房」界隈にはNDFおーなーの方が多数いらっしゃいますねぇ♪  しかもバラエティーに富んでらっしゃる!!
そ・こ・で・
こんなスレッドを立ち上げました (`д´)グワッ!

題して「みんな! 俺っちのNDFを 見ておくれ、Yahoo!!」

どんなのかと言うとなんてことはない 「皆さんのNDFを紹介して下さい!」っていう企画です。 NDFシャーシならナイトロクラッシャーでも電動でもなんでもOKです! ・・・いったい何人 まで続くでしょうかネ〜!

では、私から・・・

・名前:タカベ
・ボディ:ナイトロサンダー
・仕様:後輪2輪駆動、前後スタビ、 2スピード、ツインブレーキ、軽量フライホイル
・特徴:塗装がメタ・レッド、あとは ノーマル
・NDFの好きな所:カッコイイとこ ろ(後方排気とか)
・NDFの嫌いな所:Egがかからな い、手の皮が剥けました。
・滝博士に一言:エントリーモデルか と思ってましたが・・・
・一言:電動モノには負けん!!

・・・以上、こんな感じで書いてみて下さい!


・・・次の方、どうぞ♪

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 コナン之助 -2006/09/27(Wed) 01:49 No.2949 
 

>タカベさん

こちらこそ、初めまして。よろし くお願いします

では私も続いて行きます   =ノ(;^^)ノ

名前:コナン之助
ボディ:ナイトロブラスター
仕様:ギアを15Tに変更
タイヤをたまにトラックタイヤに 変更
ボディのマジックテープがはがれ た
リコイルが壊れたまま

NDFの好きな 所:かっちょいい  速い(これしか見たこ とけどw)  安い
NDFの嫌いな所:エンジンがか かりにくい  あんまりデコボコ の道が走れない

目標:NDF世界一決定戦で優勝 する事!
一言:オプションパーツをもっと 出して〜

以上です、初心者なもんでダメ出 ししないでね^^;

では次のナイスガイな方、どう ぞ〜♪

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 Leon -2006/09/27(Wed) 02:08 No.2950
 
・名前:Leon
・ボディ:ナイトロサンダー
・仕様:4輪駆動・前後スタビ・ツイ ンディスク・軽量フライホイール
・エンジン O.S.MAX- 12TR(後付けターボヘッド)・Vパターンブロックタイヤ&トラックホイール・ファイナルギヤ(Vパターン用)・強化フランジシャフト・強化クラッチベ ル・強化スチールギヤ(13T)
・NDFの好きな所:大きさがデカい 所
・NDFの嫌いな所:後方排気マフ ラージョイントの廃油漏れ
・滝博士に一言:プラスチック多用し てるのに何で重いの?
整備性上げてくれ!(掃除が大変)
・一言:やっぱエンジンRCだよ ね・・子供の玩具とはチト違う。

お次の方どうぞ〜♪

追加でお聞かせ下さい! ノン -2006/09/27(Wed) 11:52 No.2951
 
横からスイマセン。ノンです。
私はNDFシャーシ持ってませ んが、追加で聞きたいことがあるのです。

1.やっぱり「かわいい」です か?
※いつも必死にリコイルを引い てる姿を見て正直「痛いな〜」と感じるのですが、手間がかかる子供ほどかわいいと言いますね。持ち主様、やっぱり「かわいい」ですか?

2.買う前に戻れたらまた買い ますか?

以上、興味津々です。よろしく お願いします。

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 pmmc -2006/09/27(Wed) 12:27 No.2953
 

流石ぴーまん工房企画部長タカベさん!!(強制)


・名前:pmmc
・ボディ:ナイトロサンダー、ド ノーマル
・仕様:トランスピード×2、A -07VZ×2、TNXダンパー、自作センターバルクヘッド、自作アッパーデッキ
・特徴:電動
・NDFの好きな所:カッコイイ ところ(後方排気とか(オイ))
・NDFの嫌いな所:エンジンと 共に無くなりました
・滝博士に一言:ハカセェ〜… (´Δ`;)
・一言:エンジンには負けん!!

1.やっぱり「かわいい」です か?
A、(GP時代)可愛いです!! Mなもんで

2.買う前に戻れたらまた買いま すか?
A、買います!!買う!買うッた ら!!買うよね?買うかな??買うんじゃないかな〜???

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 RCMAN -2006/09/27(Wed) 22:55 No.2954


いつのまにかこんなすばらしい企 画が!!タカベ企画部長様!

・名前:RCMAN
・ボディ:ナイトロフォース
・仕様:ツインブレーキ、NDF -01ベベルピニオン(14T)・リングギア(39T)、ハードスプリング(金色)、燃料フィルター、染色ホイール
・特徴:ミニ四駆アバンテmk2 モチーフボディ
・NDFの好きな所:如何にもタ ミヤらしい、タミヤにしか作れないデザイン、構造。
・NDFの嫌いな所:分解、掃除 が大変・・・
・滝博士に一言:NDF-02を 是非お願いします!
・一言:1/10GPオフは肩身 が狭い以前に珍しがられます、マジで。珍獣。

1.やっぱり「かわいい」です か?
A、ラジコン復活の記念すべき1 台目なので愛着があります!

2.買う前に戻れたらまた買いま すか?
A、もー絶対買います!同じ苦労 をもう一度してもイイ!(やっぱMだな)

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 オレシケ -2006/09/28(Thu) 11:39 No.2955


タカベさん、ナイス!

「みんな! 俺っちのNDFを見て おくれ、Yahoo!!」

・名前:オレシケ
・ボディ:ナイトロクラッシャー
・シャーシ:ナイトロサンダー
・仕様:ベベルピニオン・リングギ ア、3Racing TNXダンパー、燃料フィルター、レーシングトラックホイール&Vブロックタイヤ、ポリッシュマフラー&ヘッド、ツインブレーキはいまだ部品のまま・・・

・特徴:後方排気が主張できるト ラック
・NDFの好きな所:オーナーが手 を入れる余地をたくさん残しているところ。
・NDFの嫌いな所:オプション チャンバーがいまだ発売されないところ。
・滝博士に一言:スズキとタイアッ プして機能完璧なドレスアップチャンバー(もちろん後方排気)を発売して!
・一言:タミヤさん、フォトコンテ ストやらないかなぁ〜

1.やっぱり「かわいい」ですか?
A、はい!実車に全くお金を使わな くなりました。

2.買う前に戻れたらまた買います か?
A、ぜひ、初期ロットを!(爆)

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 -2006/09/28(Thu) 19:12 No.2956
 

遅くなりました(^^ゞ

タカベさん、やりますなぁ〜。
ええ企画です。

名前:諸星 弾
ボディ・シャーシ:ナイトロフォー ス
仕様:2スピ・ツウィンブレーキ・ タッチスターター・
スラッシャー用タイヤ(ギヤはノー マル)・前方衝撃制御システム×2

NDF好きなとこ:何ヶ月もEgか けんとほっといても、いつでも気〜よ〜走ってくれるとこ。

NDF嫌いなとこ:フロントぶつけ ると、ドライブシャフト抜けて、バラさないと、はめれない所。

滝博士に一言:後方排気カッコええ です。けどもうチョット音抑えて欲しかったなぁ。
一言:メンテナンスするのが面倒 な、私にはもってこいのシャーシ。最初はしてましたが、今はばらしたこともなく・・・
バラすと今の性能バランスが崩れる ような気がして(^^ゞ

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 pmmc -2006/09/29(Fri) 12:20 No.2957

おおー!!
そろいもそろった7人のNDF使 い!錚々足るメンバーですねー(^^)

他にも今まで書き込んだことの無 い方も遠慮NDF自慢してくれると嬉しいですねー♪

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 タカベ -2006/09/30(Sat) 00:26 No.2959

おー、スゲー! スゲ〜っス!
ご賛同頂きアリガトです! 私一人で 終わったらどうしょうかと思いました、それこそ「イタイ人大将」になるとこでした・・・

コナン之助さんは日が浅いながらも一 番乗りして頂きました!
Leonさんのはパワーユニットがす んごいっス! ブラボー!!
Pmmcさんのは・・・語るまでもあ りませんネ! ・・・神!?
オレシケさんのはこだわりの一品、是 非、ナマを拝見したいっす♪
弾さんのはいち早くトラックホイール 仕様にしてましたね! Egは相変わらす調子良さそうでええなぁ〜!

7台揃うと見応えありますね〜! で も、まだまだオーナーの方募集中〜♪

ノーマルのままでも全然OKですよん ♪(むしろノーマルの方のコメントの方が、これから購入を考えている人には参考になるかも!?)
・・・ゆ〇す〇さんやら寺〇さんやら もご協力お願いします!
・・・次の方どうぞ!

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 Hikaru -2006/09/30(Sat) 12:37 No.2960


はじめまして、Hikaruと申します。

NDFで検索していて面白そうな ので参加させて頂きました。

・名前:Hikaru
・シャーシ/ボディ:ナイトロク ラッシャー
・仕様:前後スタビ、ツインブ レーキ、強化フランジシャフト、オフロード用スプリング(ミディアム)、2112ラバーシールベアリング×12個、強化クラッチベル、強化スチールギア、 燃料フィルター、ターマック用にナイトロフォースのホイールとタイヤセット

・NDF(01T)の好きな所: マフラーレイアウト、かかりやすいエンジン。
・NDF(01T)の嫌いな所: プラ部品がすぐ壊れる…、いろいろ対策してもオーバーヒートぎみ(自分のだけ?)。

・滝博士に一言:GPでドライブ シャフトがプラスチックなのは、如何な物か…。コスト的に仕方ないのかな。

・一言:確かにメンテナンス性は 悪いですね。シャーシの隙間に入った小石がバラさないと掃除できなかったり。でも、15年ぶり近いブランクを経てRC復帰しましたが楽しんでます。

たまにお邪魔になると思います が、宜しくお願いします。

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 EmiYuta -2006/09/30(Sat) 22:17 No.2963


私もずっと昔に撮った画像ですが。

・名前:EmiYuta
・ボディ:ナイトロサンダー
・仕様:Vパターンブロックタイヤ& ホイール
・特徴:タイヤ以外ドノーマル
・NDFの好きな所:カッコイイ!バ カッ速い!
・NDFの嫌いな所:掃除しにくい!
・滝博士に一言:NDF-02って出 るの?
・一言:NDF最高!
こんなんでいかがでしょ!

Re: 帰ってきたNDF-01同盟 GPラジ助 -2006/10/01(Sun) 02:10 No.2964


はじめまして・・・。いつも影ながら応援させていただいて おります。今は別の1/10GPバギー使ってますが、在りし日の私のサンダを記念に投稿させていただきます。


・名前:GPラジ助
・ボディ:ナイトロサンダー、どノー マル
・仕様:一切どノーマル
・特徴:初期ロット
・NDFの好きな所:体感速度が速 い。子供が寄ってくる
・NDFの嫌いな所:当時はエンジン のかかりに不満を持っていたが、今なら別の対応があったかもしれないと考える。あのころは若かった。
・滝博士に一言:あのメカニズムをよ く考え出しました!独創的すぎて誰もついていけなかった。
・一言:若い頃には思いっきり、 NDFで苦労をしろ!最近の若い者は、ハンディスターターで苦労を知らないのでそこは若干不満か。

1.やっぱり「かわいい」ですか?
A、そこにいるだけで圧倒される存在 感はやはり秀逸。他のマシンにない所有感がある。

2.買う前に戻れたらまた買います か?
A、当然買う。買うと思う。たぶん買 うとかな・・。このマシンなくして、今の私はあり得ないとは思うので。

みなさまの活躍とご発展を祈念してお ります。<(_ _)>

Re: 「NDF-01同盟」に乗遅れた男 エンジンポンタ - 2006/11/23(Thu) 13:50 No.3292  

ありがとうございます。
家に到着後、二人の子供の世話をし て、やっと二人ともお昼寝しました。

オイラも「プロポ・ステッカーチュー ン」で神頼みテクニックアップします。
名前:エンジンポンタ
ボディ:ナイトロブラスター改め「ブ ラ助」
仕様:軽量フライ、前後スタビ、時々 トラックタイヤ走行、他全てノーマル

NDFの好きな所:後方排気
NDFの嫌いな所:ないなぁ〜
1.やっぱり「かわいい」ですか?
全然、エンジンに火が入らないときの 静けさがなんとも。
2.買う前に戻れたらまた買います か?
実は京商のマシンも気になる…

以上、宜しくお願い致します。


『帰ってきたNDF-01同盟』追加版

一度は締めくくった同盟ですが、ココではその後にタカベ局長やpmmcに認定を受けた、NDFへの熱い思いをもつ漢達をご紹介〜♪
Re: はじめましてペコm(_ _;m)三... ナオナオ - 2007/01/19(Fri) 01:27 No.3661   
     


あっ!写メだけ貼ってラジコンの 紹介忘れていました、すいませんσ(^_^;)アセアセ...以前に見せていただいたものを利用しまして
・名前:ナオナオ
・ボディ:ナイトロフォース
・仕様:OS12TG-Xスライ ド仕様、前後スタビ、2スピード、ツインブレーキ、軽量フライホイル、前後TNTダンパー、燃料、チャンバーフィルター、クラッシャー用タイヤ、ホイー ル、サーボ&受信機交換 etc
・特徴:あまりオリジナルがない かな・・・。
・NDFの好きな所:後方排気の 斬新なスタイル
・NDFの嫌いな所:かなり高い 圧縮比でエンジンかけにくいです
・滝博士に一言:モントラにして もいいですか?
・一言:ターマックオンリー、砂 泥ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
という感じです。まだまだなんで 宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

初めまし て 投稿者:ニトロン 投稿日:2007/01/24(Wed) 15:17 No.3691         


管理人様、掲示板の皆様、初めまし て。
宮崎でRCを楽しんでおります、ニ トロンと申します。
とあるRC掲示板でこちらに縁のあ るLeonさんからご紹介を頂きまして、今回書き込ませていただきました。

マシンは DT−02  NDF−01Tを持っています。
私はゲテモノ好きな為、NDFのボ ディーはトレーラーヘッドになってます。(笑) ゲテモノ度は、こちらのサイトの各種コンテンツに載っているマシンには到底及びませんが・・・。
NDFのチューニングは ツイン ディスクブレーキ 2スピードミッション サススプリング(F)ソフト(R)ハード これくらいしか弄っていません。
と言っても、元々がすんごい速いの で扱いきれてませんけどね。
DTは、モーター以外ノーマルで す。こっちはNDFのクーリング中や息抜きに走らせてます。
マシンに関して、色々と情報交換な どしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

Re: 初めまして ニトロン - 2007/01/26(Fri) 18:10 No.3704         

タカベさん了解です。
え〜それでは・・・(カキカキ)

・名前:ニトロン
・ボディ:ヨコモ レーシング トレーラーヘッド(190mm)
・仕様:ツインディスクブレーキ、2スピードミッション、サススプリング (F)ソフト (R)ハード、マイクロセーフユニット
・特徴:おバカボディー
・NDFの好きな所:GP初挑戦でもそれなりに扱えるところ。
・NDFの嫌いな所:うーん・・・よくコケることくらい。
・滝博士に一言:NDF−02待ってます!
・一言:ノリで乗っけたボディーですが結構気に入ってます。こんな事をやってしまうのは、たぶん私だけかと・・・。
1.やっぱり「かわいい」ですか?
A、はい、お目覚めが悪いのがなんともカワイイ。

2.買う前に戻れたらまた買いますか?
買います、何度でも。
はじ めまして! 投稿者:さんた 投稿日:2007/02/04(Sun) 11:42 No.3772
  
     
板の皆様はじめまして。さんたと申します。歳はバギーチャンプとスコーピオン知ってます・・。
昨年RC復活しよーと思いアレやコレやと悩んだ末NDFをオクで購入しました。
しかーし、これがとんでもないジャンクで、こりゃ何とかせなあかん!ってコトで結局速攻で全バラメンテです。そんなワケで情報収集などのため皆さんのとこ ろには以前からコッソリひっそりお邪魔してました。
まぁそこからハマり人生が始まったワケですが。。。今回、NDF同盟にゼヒぜひ是非参加させていただきたくカキコさせていただきました。
で、早速ですがNDF同盟記入フォーム?にマシンNDF-01h(ゼロワンエッチ)を紹介します。(パクりテクばっかですみませんが)

・名前:さんた
・ボディ:ナイトロブラスター・ウィング5mm下&少々跳ね上げ
・仕様:mt2用Fダンパー×4本、それに合わせてパープルパーツ沢山、ツインブレーキ(フロントのみ使用)、2スピ、スタビ、ブラック染色ホイール、タ イヤはトラック含め状況で交換、Fショックセイバー×2でタラップ巻いて開きすぎのシャフト抜け防止(トッテにもなって持ち運び便利です。その他もろも ろ。
・特徴:某h○i社のようなシャーシ色・・・。そんなワケで01hです。決して一番えっちという意味じゃございませんので。あとエンジン絶好調です。
・NDFの好きな所:カッコいいとこ。
・NDFの嫌いな所:やっぱ掃除でしょ!
・滝博士に一言:02もほしいけどその前に01の軽量パーツ出して!
・一言:まだまだコレでガンバります。とりあえずOS12TRに載せ替え予定です。あとはもっともっとムラサキに。。。←コレが一番金かかる(涙)

1.やっぱり「かわいい」ですか?
A、カワイイっす。
2.買う前に戻れたらまた買いますか?
A、買っちゃいます、、。たぶん、、、。

こんな感じです。
長文失礼しました。
ではでは今後ともよろしくです。




1◯人十色。皆さん思い思いにNDFを愛した(?)証がここに記されていますねぇ〜(^▽^)

この企画を考えて下さったタカベさん、ならびに賛同して下さった皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m
と言う訳で、『帰ってきたNDF-01同盟』これにて終了〜♪


 


inserted by FC2 system