TAMIYA 1/10 RC TL-01 vol.4

-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01

SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード
TL-01 vol.1 →
TL-01 vol.2 →
TL-01 vol.3 →
TL-01 vol.4 →


R/C DRIFT vol.1 →

「ぴーまん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
?「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。






 TL - 01R
ヽ(●´ε`●)ノ
ウホホイ♪ 新作業部屋も片付いて来たので、今週末の朝ラジに向け早速ラジ弄り再会ですヨォ〜♪ 新生ぴーまん工房東京西部地区分室の栄えある最初の整備車両は〜!

TL-01!!キミにきめたぁー!!!(ショボっ)

そして時代はラリーブーム!?
TL-01  TL-01Ra  として生まれ変わるのです!!



つっても前回走行時、バッテリーがボロボロになったので、ガード付けて車高あげただけです☆

イヤイヤここからが本番です。
ラリーやる為に折角ブラシレスとか買っちゃったから付けなきゃね〜
寄せ集めのTL-01に安物とは言え新品のブラシレスはかなり気が引けるけど、前回ブラシモーターにビッシリ砂が入って回らなくなる事態に陥ったワシ的には、密閉されたブラシレスは必須でしょう!♪
つーかタダたんに流行に乗りたかっただけなの♪
(´▽`)ゞ まぁ、モーターだけ替えるってーのもナニだから、全バラ清掃しましょうか ぱかぁ〜


グワァーぉう!!?Σヽ(゜Д゜; )ノ
ギヤボックスん中がゴマおはぎみたいになってるぅーッ!!
(;=_=)閉めよ。

ッつー訳にも行かんのでイヤイヤ清掃開始(;´д` )

もうぶっちゃけコンナ余りものシャーシを丹念に整備するのもめんどくさいので、イヤイヤテキトーに♪
?多少ジョリジョリ言うのはしょうが無いよネっ!(*´▽`*)

デフはドリフトしようとしてた時の、フロントワンウェイ・リヤロックデフではマトモにオフロード走れなかったので、前後標準のギヤデフに戻そうとしたら1 個しか在庫が無い!?
残る在庫は、ギヤ1、ワンウェイ2、ボールデフ1、ロック(スプール)デフ2。
何で二個も固定デフつくってんだよ# ( ̄曲 ̄)

とりあえず前ギヤ、リヤボールをチョイス。ゴミ同然に保管されてたボールデフ。組み直したけどマトモに動くんかなぁ…
アンプから3本黒いコードが出てたから、適当にモーターにハンダ付け。



おお!? ちゃんと回った! タッパーのメカボックスに穴開けて、シャーシに入らんから上にベルトで縛り付けて、適当に脚回り組んで何とか完成!!


ふー、こんだけやれば十分だろ


オワ!モーターがエレーはみ出してる!?


?
ま、いっか♪ ちゃんと走ってくれるとイイナァ〜♪



10/04/29 Goab de Rally? 10/07/05
スッゲェー前のネタだけど、GoabでRallyしてきましたっ!!(>▽<;)/

まぁ、今までもチョコチョコ走らせてるんだけど、アニせ「今更ぁーTLぅ?」な、何の期待感もないシャーシなので全然画像なんて撮ってなかったサ!

もういい加減ボロボロのランチア037ラリーのボディ…

もうそろそろ諦めて新調しなきゃダワ
買ってはあるんだけどね。作るのがめんどくさくてね…

いよいよ走行開始!!
カッツォ師匠のTA03!!

TAKAさんのランチアデルタ!!
なんとツインモーターケツカキ仕様!

ワシのTLは何の変哲もないタダのTL!!

しかし図らずも、オールドタミヤツーリングの会になってしもた

フルカウンターのママ定常円旋回しちゃうのにはオデレータ!!
しかも前後配分をプロポから変更可能!!

試しに借りてみたらチョームズイです〜

やっぱダートはタノシーですわ♪



inserted by FC2 system