TAMIYA  TLT-1 MAX CLIMBER vol.1

-ラジコン-
ワ イルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラス ホッパー
ダ イナストーム
バ イパー
TB
ア バンテ
ww-EVO
TLT-1
ナ イトロサンダー
エ レクトリックサンダー
ハ イラックス
マ イティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイ ラックス
CR-01
ワ イルドウイリス
バ ギーチャンプ

SkyToyR/C
ド リフト
電 飾
バッ ク付きアンプ一覧

-ガンダム-
MIA
ガ ンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
バ イク
デ ビルマン
DigiQ
チョ ロQ
Q-STEER
GUN
XBOX360

TLT-1 MAXCLIMBER
vol.1→

TLT-1 MAXCLIMBER
vol.2→

TLT-1 MAXCLIMBER
vol.3→

ワ イルドウイリー
エボリュー ションvol.4→

「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。



タミヤの1/18電動4WDビックフット『TLT-1 マックスクライ マー』でございます。

全長28cmの車体に4リンクリジッドサスペンション 。ブラックアルマイト仕上げ 2mm厚のアルミフレーム 。540サイズのモーター。兄貴分のロックバスターは専用バッテリーだったけど、コイツは一般的な7.2Vレーシングパックになりました 。

車体寸法的にはワイルドウイリー2より45mm短く、21mm幅が狭い。バッテリーの位置は写真で見る限りTLTの方が高そう。
ツー事はWW2以上に横転天国なのは容易に想像が付くってもんで・・・

正直小さいビックフットには何の興味も無かったワシでふが、人の見てた らだんだんイイカモ、なんて思い出したりして〜
ボーナスでナ イトロサンダー買 おうと思ってたのに、あまりにエンジン始動性の悪さの噂にオノノキ断 念。今回はニューマシン無しかーと思ってた所に、オクで TLTがそこそこの値段で取り引きされてるのに気が付き「ホシイホシイ病」が一気に再発・・・

置く場所も無いのに、ドースンダワシ!!

ワシの買うたブツは、プロポがJRのMAX4WD、2サーボ+アンプ。 さらにオプションの、OP711 TLT-1アルミダンパーリンケージセット 、OP729    TLT-1カーボンフレーム、アルミギアケース、フルベアが付いた、モー付けるものありませんぜ!ダンナッ!仕様。
カニ走り初体験!楽しみ〜(そんな期待する程の物でもないでしょーが)

早く来ないかな(=▽=;

届きましたー!!

うっわー!!チッチェーッ!!?

ワイルドウイリーと変わらないかと思いきや、大分小さいぞ!?

ウイリーってディフォルメしてるから小さく見えるが、実際は寸ズマリなだけで小さいってワケじゃないんだけど、マックスクライマーはフルサイズのビックタ イヤが そのまま小さくなった様なプロポーションだから、寸法的には大差無くても視覚的には大分小さく見える。

オプションの
OP711-アルミダンパーケージ
OP729-カーボンフレーム
OP777-アルミギアケース
フルベア
装着済の中古車

それなりに走ってるけどボロくはない車体。

上々でふ

単品で見ると決して小さく見えないのは、造りの密度の高さゆえかな?

バッテリーの交換はボディ外すのにピン4本、ホルダー緩めるのにピン2本外さなくちゃ出来ない。
はめる時もボディにアンテナ通すのがウザイ

室内で走らせた感想。
ちょっとしか走らせてないけど、カニ走りはヤヤコシイ。プロポの設定変えれば対応出来るかな??
加速はナカナカ。子供らも喜んでた。

子供2人とワシとでかわりばんこに遊んでたらデフが滑ってか、走らなくなった。
どっちにしてもサーボもニュートラルもメチャクチャだし、プロペラシャフトに砂噛んでるし、要オーバーホールデスナ。

んで、OHついでに軽くモデファイ

全てウチに余ってるパーツでセコセコ。
オオムネフルチタンビス(+とヘックスごちゃまぜ)
中古TL-01に付いてたアルミドックボーン。3mm長いのでサスアームも3mm伸ばす。
6mmボールを田宮のOP-638アルミボールナットに。サスアームとダンパー下を止めるネジを内側から玉直止に変更。左右をつないだシャフトを廃止。
リンクの取り付け穴を下側に変更。ストロークが余るから、リンクとアクスルケースをつなぐロッドを一番短く。

んでテストラン!
幸い初雪となったので朝飯も食わずに走り出した!

プロポの設定も変更。
左左入れると左逆位相
左右で左同位相
だった時はどうしてもコントロールできなかったけど、今回は
左左で左同位相
左右で左逆位相
に変更。そしたら自然にコントロールでけたー
バーチャロンとかで慣れてるからかねー

ムスコーズ達とお戯れ

ムスコさん達も不思議そうに見てる

ワーイ
さらにビックフットになってしまったー

こんだけ滑ると全然コケないから楽しい。3デフはイマイチ。トラクション逃げ過ぎ。せめてセンターはロックしなきゃだわさー。
 

inserted by FC2 system