チョコチョコ弄る♪ 2004/12/12
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アンプは暫定的にフタバ
MC330使ってたけど、モーター
がダイナラン
スーパーツーリングじゃツライみたい(アタリマエ)。
アンプ買う金も無いし、取りあえずモーターをオリオンの23T KATANA に変更してお茶を濁す |
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フタバのアンプで良くあるんだ
けど、チョット負荷がデカイ
とバックが入りにくくなるみたい。
もともとダブルクリックでバックっつーのも、パーキングロッターなワシにはイマイチやりにくい。
モーター23Tに替えてもやっぱバックが入りにくいし、入っても弱すぎて必殺バックドロップ返しが上手く決まらない。
しゃーねーからやっちまいますかー |
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んで、つけた
途中経過は―っ!!?
省略省略
MC330よかA-07Vの方が厚いので(突起部除く)サイドパネルにザグリ入れてめり込ませました。
キーエンスA-07V+ダイナランスーパーツーリング |
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設定ボタンも押せる様に穴開け
た。
あ、これ07VZじゃん
モーターのコードの取り回しもサイドパネルに切り欠き入れてモーターの前側にした。
後ろだと受信機と干渉すんのか、ノーコンぎみなんだよねー
これで前進&後進共に爆裂加速が復活!!
この糞寒いのに、チョット家の前で試運転しただけでアンプがほんのり暖まってたから夏場はキツイかもね
ファン付けますかー |
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つー訳でこさえた部品
一応レーザーエッチングで『WILD WILLY EVOLUTION』って刻印入れた。 |
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んで付けた状態
ヒートシンクの熱を吸い上げモーターのヘッドに導きます。
取りあえず効果はあるみたい。
冬だからどの程度かよく解らん。 |
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で、試運転中アクスルシャフト
が折れた。
丁度ピンの穴のとこで折れた〜
んで代用品が無いかと探してみたら、『ダイナストームのノーマルユニバーサルシャフト』が入りそうな予感・・・
しかも六角の部品がピンでなくギザギザで止めるタイプなので、穴が無い分強度も高そうだ。 |
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んでコレ用のハブ作った。
六角穴と丸穴5個あけた5mm厚のカイダック円盤に、軸穴と丸穴5個あけた3mm厚のカイダック円盤貼付けた。 |
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装着状態
これでちっとは耐久性上がってくれるといいねえ〜 |
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ハ
イ オレタ〜
つーか、ユニバのピンが緩んで分解したって感じですな。
それにしてもピンの細い事・・・
近所の砂利の駐車場で走らせただけだったのになー
ユニバにしても破損or脱落のリスクがあるんだったら、安い分だけドックボーンのほがマシぢゃん!
結局最初のワイルドダガードライブシャフトに戻したのであった。 |