TAMIYA  WILD WILLY 2 vol.3

-ラジコン-
ワイルドウイリー2
TL-01
TXT-1
グラスホッパー
ダイナストーム
バイパー
TB
アバンテ
ww-EVO
TLT-1
ナイトロサンダー
エレクトリックサンダー
ハイラックス
マイティフロッグ
XmT4
MINI-Z
TNX
NB16
TamTech-Gear
TA05
HOTSHOT
新ハイラックス
CR-01
ワイルドウイリス
バギーチャンプ
CC-01
LUNCH BOX


SkyToyR/C
電飾

-ガンダム-
MIA
ガンコレ
HY2M
Real-G

-その他-
フィギュア
バイク
DigiQ
チョロQ
Q-STEER
GUN
ベイブレード

WILDWILLY vol.1 →
WILDWILLY vol.2 →
WILDWILLY vol.3 →

WILDWILLY 2 vol.1 →
WILDWILLY 2 vol.2 →
WILDWILLY 2 vol.3 →

WWevo vol.1 →
WWevo vol.2 →
WWevo vol.3 →
WWevo vol.4 →


LUNCH BOX voi.1→

「ぴー まん工房」は管理人
「pmmc」の趣味のラジコ
ン生活タレ流しサイトで
す。 管理人「pmmc」はラ
ジコン返り咲き組のド素人
なのでこのサイトに書いて
ある事を真に受けて参考に
してしまうと管理人
 「pmmc」と同じドツボに
ハマる可能性があります。
お気をつけ下さい。
2004/12/18
 夜ラジにて鮮烈ビューを果たしたデカマスター号

ノーマルチックなタイル?ながらも驚異的な(注 ワイルドウイリーな割には・・・)走りを見せつけたが、いくつかの欠点も露呈したのであった。

1、中古の23Tで遅すぎ。車体のポテンシャルにモーター負けてますがな

2、ステアした時前内輪がサブフレームに干渉しそうだったんだが、やっぱりした

つーワケで改良改良!
で、完 成!

フロントサスもTL用ロングスパンサスアームに変更。
裏返しで装着してロングホイールベース化。
本来スタビの付く穴にダンパー付けるとサスがやっこくなりすぎるので、Fタイヤに干渉しない程度の外側に新規に穴開けて付け直す

モーターも取りあえず新品のTAMIYA スーパーストックRZ 23T に交換。

結局23Tかい!
アンプはSANWA F2000に変更



バンパーをステアリング切った時に当たらない様にカット

ハブキャリアはロングサス用。
その中の2駆用ハブキャリアはWW2の物を削って使う。
フルステアの時サスアームがホイール内側に干渉するのでスペーサー2mmくらいかませて、ホイールを外に追い出す

そーするとホイールロックナット締めた時ベアリングが締まっちゃうのでウィルコで 買ったジュラコンブッシュをつける。



このウィルコって会社、ネジ屋さんだけど結構マニアックなネジ取り扱っ てて、個人の小口でも対応してくれる親切な会社。チタンビスもやってる。
チタンヘックスボタンネジとかチタンBタッピングもやってくれれば完璧なんだけどなー

これでFタイヤとサイドフレームの干渉が無くなった。


更に、ロングホイールベース化された事によりウイリーも若干抑えられる でしょう。

inserted by FC2 system